2021年7月9日金曜日

中学生の職場体験




昨日、今日と大江山中学校の二年生が

職場体験で本興寺こども園に遊びに

来てくれました!



普段なかなか関わることのない大きな

お兄さんお姉さん…


朝は緊張してもじもじしていた子どもたちも

お兄さんお姉さんが話しかけてくれたり

一緒に遊んでくれて数時間後には

とっても仲良しに♪



梅組さんは、一緒にどろ遊びをしたり、

折り紙でアイスクリーム作り…

絵本も読んでもらったり…







竹組さんは、一緒に歌を歌ったり

おにごっこをしたり…







桜組さんは、一緒に絵本を読んだり

触れ合い遊びをしたり…







2日間でたくさんたくさん

遊んでもらいました😊



いっぱい遊んでくれて

ありがとう!

また遊びに来てね!

の思い出を写真に残しました♪













帰り際、お兄さんお姉さんも

「子どもってなんでこんなに

かわいいの~~」

「まだ帰りたくないー!」と

2日間楽しんでくれた様子でした♡



子どもたちにとっても刺激的で

楽しい2日間となりました。


また遊びにきてね~~! 




0 件のコメント:

コメントを投稿