2019年12月24日火曜日

うめたけ組 きらきら塩アート



12月の製作は☆きらきら塩アート☆を楽しみました。



普段はお料理の味付けとして知っている塩を
絵の具に振りかけると聞いて
「え~!なんで!」「どうなるのかな?」
と興味津々に考えていた子どもたち。

実際に塩をつまんでお絵描きした雪だるまや
ツリーに塩をパラパラすると・・・


「なんかつやつやしてる」
「ザラザラしてて雪みたい!」

塩の粒がきらきらと光って見えたり、
絵の具の色によって色がさらに濃くなったり
薄くなったり色々な変化を
ジーッと観察していました。


同様に砂糖や味の素も使い、
粒の大きさの違いもよく観察して
さらに集中した製作遊びでした!^^


0 件のコメント:

コメントを投稿