2020年1月30日木曜日

もも2くみ 初詣・お面作り




 今年は暖冬のため、
1月になっても
雪がなかなか降りませんでしたね。
楽しい雪遊びはできませんでしたが、
この季節ではなかなかできない
お散歩や外遊びをする機会が多くあり、
子どもたちも大喜びでした!

 1月上旬、
0歳児さんでお散歩をしながら
厳嶋神社で初詣をしてきました。
 保育者のマネをして
手を合わせたり、
パチパチと手をたたいたり…。
大きな鈴がガラガラ~ッと鳴ると
みんなで上を見上げる姿が
とっても可愛らしかったです!





 今年も子どもたちみんながキラキラの笑顔で、
健やかに過ごせますように…。

☆神社で記念撮影☆

 室内遊びでは、バランスウェーブを
夢中になって渡っています。
バランスを保って
歩けるようになってきましたよ♪


お天気が良くない日は
このような遊具を使って
沢山体を動かせるようにしています。



1歳児さんは
豆まきの時にかぶる鬼のお面を作りました。



好きな色のお花紙を選んで
くしゃくしゃと丸めていきます。
「〇〇ちゃん、ピンクがいい!」
「ペタできた!」などお話を上手にしながら、
ワイワイと進めていくと…



みんな上手に貼ることができました♡

カラフルな鬼さんになりそうな予感です!


豆まき本番では、
ここにさらにツノを付けていきます♪


最後に…
1歳児さんが夢中のおもちゃで、
アナと雪の女王を意識して
「ありのままのおしろ」を作ってくれました!


立体を上手に作ることができました❤





0 件のコメント:

コメントを投稿