2020年2月3日月曜日

鬼は外!福は内!!!


こんにちは!本興寺こども園です。

2月3日豆まきをしました。
朝から「鬼くる?」「何時ころ来る?」とソワソワな子ども達(笑)いつも自由に使っているお遊戯室も誰もいない・・(笑)みんな鬼を恐れてお部屋であそんでいました・・・(笑)

10時から豆まきの会が始まり、豆まきのお話を聞いてから鬼をやっつける練習・・・。






 練習はいいのですが・・・
鬼が登場!!!どんどんどんどんどんどん!!!!!
太鼓の音がなり登場した鬼に子ども達・・・・やっぱり怖がっていました・・・。

でも頑張って何個か豆の代わりに用意した新聞玉を投げつけて「やっつけたよ!!」
というお友だちも(*^-^*)がんばりましたね!!

 頑張った後はみんなでおまめ(こつぶっこ)を食べて・・・
ほっ・・・❤と一息。
喉乾いた~~~という声が聞こえてきました。頑張ったもんね!(^^)!



楽しい豆まき!おしまい☆
おつかれさまでした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿