2022年11月1日火曜日

ハロウィンイベント🎃

 



今日から11月ですね!

今年も残り1ヶ月となりました。




昨日、園全体でハロウィンイベントを

おこないました🎃


昨年もこのイベントをおこないましたが、

今年は松、竹組さんがお店を

準備してくれてパワーアップ!

当日をみんなが楽しみにしていました✨

 



昨日の様子を少しご紹介します!

 


こちらは、松組さんのお店の様子!







準備から気合いが入っています🔥

前日には各クラスに

チケットを配りに来てくれました!








お客さんがたくさん来て賑わっていますね😊

たくさんのお店がありお客さんも

とても楽しそうでした♪


 

竹組さんは初めてのお店屋さんに

ちょっぴり緊張している様子も…








緊張しながらも桃組さんや

桜組さんにはやさしく「どうぞ」と

キャンディやお菓子をくれました♡

 




お遊戯室では4つのゲームコーナー!

 

1つ目は【ハロウィンボーリング】

こちらは梅組さんが作ってくれました!









ボールを転がしてボーリングのピンが

倒れると「よっしゃーーー!」と

喜んでいる子どもたちもいましたよ♪





二つ目は【スパイダーまとあて】 

こちらは桜組さんが作ってくれました!

 








投げたボールがくもの巣にくっついて

「なんで!?」と驚いている

子どももいましたよ😲




三つ目は【おばけトンネル】

 こちらは桃組さんが作ってくれました!








四つ目は【パンプキンとおばけのパズル】

こちらも桃組さんからのゲームです!

 

 







 

パンプキンとおばけの絵になるように

みんなで力を合わせて積み上げていきました!

さすがの松組さんは「これはこっちだよ」と

下のクラスの友だちに教えてあげながら

協力して完成させていましたよ☺




途中で仮装をした職員が登場!

みんな「トリックオアトリート!」と

言ってお菓子をもらっています🍬







見た目がびっくりな

「ジャック・オー・ランタン」!?!

近くで見る迫力に子どもたちも

驚きを隠せない様子でした!







みんなで仮装をして

お店屋さんごっこにゲーム…たくさん満喫して

とても楽しい1日でした🎃










次のイベントはクリスマスかな🎄

またみんなで飾り付けをしたり製作をしたり…

たのしみたいと思います!

 

ハッピーハロウィン!🎃✨















0 件のコメント:

コメントを投稿