2022年10月31日月曜日

消防士さんと避難訓練!

 10月の避難訓練は、消防署の方に来ていただき避難訓練を実施しました。

給食室より出火!

「火事だ―」の知らせと共にベルがなり、先生の指示のもと園庭に避難しました。

消防士さんからは、「本当に火事から避難している様でしたね!」とお褒めの言葉をいただきました。普段からいざという時に備えて、実践的な訓練を心がけている成果が出たかな?

先生たちの消火訓練を応援し、待ちに待った消防車見学に質問タイム!


①水はどこから出てくるの?

②なんで消防士さんは煙の中に入っていけるの?

③雪が降ったら何してるの?

子どもたちの素朴な疑問に真剣に答えてくれた消防士さんたち!

子どもたちは目を輝かせて話を聞いていました✨

かっこよかったね!

これから寒くなると、身近に火事のもとになるもの増えます。

火の用心!みんなで気をつけましょう!




 


0 件のコメント:

コメントを投稿