2023年6月19日月曜日

うめ組 おとうさん❤︎ありがとう

 

               昨日6月18日は父の日でした👨❣️


   お部屋で父の日があることを知らせ、お父さんについてみんなで話をしました!


「おとうさんはお仕事頑張ってるよ!」

「ぎょうざとか作ってくれるの♫」

「肩ぐるまとかできるよ!!」


と、お父さんのことを話す姿はとても嬉しそうでした😊




お父さんの顔を描く前日、

「お父さんのお顔をお家でよ〜〜く見てきてね!」と伝えました。


次の日「お父さんのお顔どんなだった??」と尋ねると、


「メガネかけてた!」「ちょっとだけヒゲが生えてたよ!」「カッコよかった💖」


などなど、、、



さっそくその素敵なお顔を思い返しながらみんなあっという間に描き上げました✨









台紙となるところにはスポンジを使い、

そこに絵の具をのせ色の混ざり合う感じを楽しみながら

新たな技法に挑戦しました♫


「なんかキレイ✨虹みた〜い🌈」

という声も聞かれました😃











最後に黄色いお花を折りました🌼

これは母の日でも折った赤いお花の折り方と同じなので覚えている子もいて、

「もうできたよ〜✨」

と上手に折ってくれました!



  



小さな手で毎日コツコツと心を込めて作り上げたプレゼントです☘️✨


母の日のプレゼントのお顔と比べてまた少し成長を感じるところもあると思います。


お隣に飾っていただきお子様とゆっくりご覧になって、

ぜひ感想を伝えてあげてほしいと思います☺️💕







0 件のコメント:

コメントを投稿