2023年6月22日木曜日

* 竹組のお店屋さん*

 

竹組には4月から*たけや*という美容院が

オープンしています✂︎

約2ヶ月経った現在も、

毎日のように楽しんでいます♪


毎朝☀️登園と共に、
看板をOpenに代えるのが日課です✨


少し前になりますが…(*^^*)
くしでお客様の髪を
きれいにとかします♪

アレンジも上手✨

『本日はどんな髪型にいたしますか?』
と、丁寧に聞いています♡

最近は美容師さんになりきることを
楽しむだけでなく、必要な道具も
作るようになりました!!
『ほうきとちりとりで、
お店をきれいにしよう✨』

そんな中…
6月から*たけや*の隣りに
マクドナルド たけや店が
オープンしました!!

お客さんから注文が入ると、
作り始めます!
トレーにハンバーガーやポテト、
飲み物を仲良くのせていきます♡

美味しそう〜🍔🍟


一生懸命、作っていますね(*^^*)

お家まで届けてくれるサービスもあります!


そして、絵本に指輪、人形など
おもちゃ付きのメニューも出てきました✨

『どれにしようかな〜♪』

同じ遊びの中でも、
毎日色んなアイディアが生まれ、
少しずつ変化していくごっこ遊び。

これからも1人1人の豊かな発想や
アイディアを取り入れながら、
引き続き♡楽しんでいきたいと
思います✨












 


0 件のコメント:

コメントを投稿