2019年11月19日火曜日

歯医者さんのイベント♡



こんにちは。本興寺こども園です。

10月15日に新潟大学予防歯科の先生と一緒にイベントを開催いたしました。
まずはじめに歯医者の先生方から歯の正しい磨き方を教えてもらったり、
咀嚼力のわかるガム❜ を食べてみたりしました☆

そして、その後はコンサートが行われました♪シェーン・ブィントさん
(清水フードのCMソングや、UXテレビのテーマソングを歌っている方々です)
が来てくださいました☆
トトロやアナと雪の女王やパプリカなどなど、みんなが大好きな曲ばかりで、
みんなノリノリ★お目目キラキラ✨で楽しんでいました♪
未就学のお子様がいらっしゃるお家の方もきてくださり、
おうちの方も職員もみんなで楽しい時間を過ごしました。


最後は「えがおキラリ」という、
歯の大切さが歌詞に含まれている歌をみんなで歌って踊りました☆
とっても楽しい時間でした★

最後に自然と握手会がはじまりました(笑)
おうたの上手なお姉さんお兄さんに興味深々の子ども達♡


また来てほしいね(*^^*)楽しい時間をありがとうございました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿