2020年5月11日月曜日

花祭り

5月8日花祭り


コロナ対策で今年は各クラスに分かれて
お寺に行きお参りをしてきました。

花祭りとは、お釈迦様のお誕生日を祝う行事です。

お釈迦様の誕生仏に柄杓で甘茶をかけてお祝いをします。
まずは松組さんから・・・

まず両手を合わせてごあいさつ。
丁寧に甘茶をかけて差し上げます。
上手に出来たね☺
竹組さんも
梅組さんも
みんなでお釈迦様の誕生をお祝いしました。
お釈迦様もみんなの頑張っている姿、見守ってくださると思います。


花祭りの後・・・
お天気が良かったので松組さん、畑の手入れをしました。

肥料もパラパラ・・・
今年は何の野菜を育てるのかな??・・・
お楽しみにしていてください☆彡


梅組さんはシャボン玉☆


「うわー!きれいーー☆みて~~❤」と
盛り上がっていました

女の子3人。並んでシャボン玉をしている姿が微笑ましい(#^^#)

コロナウイルスで今はお休みしてくれているお友だちもいて寂しさもありますが
今は我慢ですね!!

5月に入り暖かい日も増えてきました。
コロナのことを気にせずに思いっきり遊べる日がはやく来てほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿