2020年5月13日水曜日

うめぐみ しゃぼんだまとんだ~♪





最近は暑い日が続き、半袖のTシャツで
過ごす子どもたちの姿も…
みんな元気いっぱい遊んでいます!




先日、うめぐみではシャボン玉のはじき絵をして
次の日にはゴロゴロ山でシャボン玉を
してきました~




画用紙に白いクレヨンで模様を描き、
その上から淡い色の絵の具で色を
ぬってみると……





「うわ~クレヨンがでてきたよ!」
と浮き出てきた白いクレヨンにびっくり!



「シャボン玉ってなに色だったっけ?」と
想像しながら
2色の色を使ってぬってみると
「きれいな色になったよーー」と
満足そうな様子でした。





完成したシャボン玉を窓に貼り
みんなでシャボン玉の歌をうたいました♪





次の日にはゴロゴロ山でシャボン玉を!







大きく息を吸って…
「ふうぅぅぅ~~」と息を吐くと

「いっぱい出てきたー!!!」
と大興奮の子どもたちでした😊



晴れている日は近くの公園や神社に
散歩に行ったり、園庭で遊んだり…
みんな晴れの日が続いて
とっても嬉しそうです!







0 件のコメント:

コメントを投稿