2020年5月27日水曜日

ももぐみ たくさんの発見!



晴れの日が沢山続いた5月🌞

0歳児さんはベビーカーに乗り、
1歳児さんはお散歩車で
お散歩にLet'Go~‼

公園には春の植物がいっぱい!

みんな
興味を示して手を伸ばします🌼


タンポポの綿毛も
上手に吹くことができましたよ~👏


他にも…
ナメクジやカエル、
ダンゴムシなど
さまざまな虫を発見!
みんなで囲んで観察しました♪


1歳児さんは自由に
歩いたり走ったり…。
見つけたものを保育者に
教えてくれるお友だちもいます💗

0歳児さんも
芝生に座ったりハイハイしたり…。
いつもとは違う感触に驚いていましたよ!



室内遊びでは
手作りおもちゃの
ぽっとん落としや
アクティブマットなどの
指先を使う遊びをしています😊
1歳児さんは
大好きなワンワンやアンパンマンの
パズルに夢中です!


みんな集中して遊んでいますよ♪


大ホールにも行き、
トランポリンや平均台にも挑戦!


0歳児さんも平均台に
ちょこんと座りましたよ😍




最後に…
お散歩の思い出として
タンポポの製作をしました

スタンプでぽんぽんと押して
みんな上手にできあがりましたよ!

5月の製作「タンポポ」








0 件のコメント:

コメントを投稿