2020年6月1日月曜日

たけ組 春のお散歩

ぽかぽか暖かい日が続いた4月、5月に松組さんとお散歩に行きました。


若宮神社では、「1年間元気に大きな怪我なく過ごせますように・・・」とお詣りをしました。

神社のまわりで鬼ごっこをしたり、桜も咲いていたのでみんなで「きれいだね~。」と眺めて記念写真を撮りました。



また別の日には諏訪神社まで行きました。
少し距離がありますが、道中にわとりを見たり、たくさん咲いていた菜の花のにおいをかいだりしながら元気いっぱい歩きました。




公園に着くとブランコや虫探しを楽しんでいました。小さなてんとう虫も見つけて園まで連れて帰ってきました。
帰り道、田んぼでサギに出会いじっくり観察していました。見られて緊張したのか??その後サギは飛び立っていきました…





春の草花や生き物にたくさん触れながら、この時期ならではの遊びをおもい思い切り楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿