2021年8月31日火曜日

まつぐみ なわとびに挑戦中!



 


こんにちは!

最近のまつ組さんは、

5月から始めていたなわとびカードに

再挑戦する姿が増えてきました!





5月から今まで、、

運動会、マーチング、和太鼓と

いろんなことに挑戦してきた子どもたち

またひとつ身体も大きくなり

なわとびの楽しさ、

跳べた時の達成感を感じて

過ごせるようになっています✨


朝からなわとびに打ち込む

まつ組さん😄



自主練習素晴らしいです☺️



跳べずに苦戦している子へ

教えてあげながら励ます姿、、




数日前までは、肩で縄を回していた子も

コツを掴んで手首で回せるようになると

「すごいじゃん!上手に回せてるよ!」

と褒め合い喜びあう姿、、

そんな姿がたくさんみられています☺️



なわとびカードは

卒園の3月までを見越して

その位までに、あやとびに

挑戦できる子がいるといいなと

思いながら作成したのですが、


どんどん跳べた証のシールを

増やしていく子、

もう全ての跳び方をクリアし、

「先生新しいカード作って~」と話す子

子どもたちの向上心はすごいですね!!!



どんどん新しい技に挑戦する姿に

担任も元気とパワーをもらっています❗️✨





そして、長く跳べる子も増えてきたので

なわとび大会も始めてみましたー!✨


個人戦とチーム戦があり、


個人戦では、3位までの友だちが

金銀銅のメダルを首にかけられます

オリンピック意識です😆



いろんな友だちがメダルを

かけられるようグループを作って

楽しんだりしてます〜!



チーム戦では、一列になり

前の友だちが引っかかったら

自分が跳ぶ!というルールで、

「がんばれー!」の大きい声を

響かせながらたのしんでいます😊





チーム戦こそどっちが勝つかわからない

ハラハラを感じながら

時には悔し涙もあり・・


子どもたちの真剣な姿

いつかお家の人にも

お見せできたらいいなと思っています🙂❗️






0 件のコメント:

コメントを投稿