2021年8月6日金曜日

うめ組 プールあそびの前の…

 




お支度・お着替えが一人で

できるようになりました!




最初は「どうやってやるの~」

「できな~い」「やって~」の

言葉がたくさん聞こえていましたが、



今では、①トイレに行く

②水を飲む

③水着に着替える

➃お洋服をたたむ

⑤椅子に座って待つ

⑥体操をする

⑦プールに出発!



の流れが身に付き、

できることが増えた子どもたちは

自信に満ち溢れています😊



中でもお洋服たたみのプロ✨が

たくさん増えました♡

























「こうやってやるんだよね」

「せんせいやるからみててね」と

毎日声をかけてくれます!





そして先日、うれしい声が…!!!


「あのね、きのうままのおてつだいしたよ

おせんたくたたむおてつだいしたの!」


「ままがすごいねっていってくれたよ」



と、子どもたちが教えてくれました!


担任、感動して涙が…😢✨


保育園でできるようになったことを

おうちでもやっているようで

とてもうれしい気持ちです❤






まだまだ暑い日が続きそうですね

熱中症に気をつけながら

元気に過ごしていきましょう!



プールあそびの様子は

またクラスだよりなどで

お伝えしたいと思います♩






0 件のコメント:

コメントを投稿