2021年10月4日月曜日

まつ組 スイートポテト作り

 


以前芋ほりで取ってきた

さつまいもを使って

スイートポテト作りを

松組で行いました


前日から楽しみにしていた

子どもたち!

朝早く起きてしまった子も

いたようです


そんなやる気満々のまつ組さん

準備も完璧です✨



かわいい💛


スイートポテトの作り方は

前日から写真でまとめたものを

みていたので、

「お砂糖!バター!牛乳!」

「3つ入れるんだよね♪」

予習も完璧でした



ここからは写真での様子です↓

袋にお芋を入れてます


もみもみ・・

お砂糖入れて・・


上手に絞り出せましたね🎶


その後、キレイに丸めて
トースターで焼いたのですが、
すみません・・・
担任が完成の写真を撮るのを
忘れてしまいました
ごめんなさい


こんがりと焼けて
とってもとってもおいしく
できあがりました💛



ご飯を早々に済ませ
じっくり味わう子どもたち
「あま~い♥」


たくさんできたので
小さいクラスのお友達にも
おすそわけしました!













0 件のコメント:

コメントを投稿