2021年10月27日水曜日

たけぐみ 落ち葉いっぱいみ〜つけた!

 


ようやく秋も深まりを増してきましたね🍁


秋晴れの日に子どもたちと

お寺の裏庭に探検に行くと、

松ぼっくりや栗、柿の実、

色とりどりの落ち葉を発見👀❗️




1人一つ持って行ったビニール袋に

見つけた秋🍁をいっぱい持ち帰ることに…





こんなの大きい葉っぱみつけたよ!





いいものないかなぁ〜〜♬





「いっぱいみつけたよ〜✨」






たくさん拾ったので10月の製作に

使うことにしました😃



今月のテーマは「ふくろう🦉」


目やくちばしを描いて

えのぐで色ぬり🎨


線の上をハサミで

切るのが上手になりました✂️✨




自分で拾った葉っぱを選んで

ふくろうの羽にしていきます🍂





「どれが似合うかな〜🤔」






最後にふくろうのまわりに

秋の仲間の絵を描いて


完成〜😆✨






廊下に飾りましたので

子どもたちがみつけた秋を

満喫してください🍁🍂








お・ま・け…




朝遊びで余った葉っぱを使って

お部屋の飾りやネックレスを

作って遊んでいます😊









秋の自然物は色々と楽しめて

いいですね♬








0 件のコメント:

コメントを投稿