2021年10月20日水曜日

桃組 室内遊び!

  今週に入り急に肌寒くなりましたね。

10月は雨の日が多かったため

室内で色々な遊びを楽しみました!

ある日は新聞あそび😁

みんなで新聞やチラシを思いっきりビリビリ!

細かくビリビリする子や

大胆にパンチで穴をあける子も・・・

ビリビリした新聞紙は集めて


パラパラパラ~と投げてみたり


ぎゅっぎゅっぎゅ!とボールを作って

玉入れをしたり🏀


最後の方はただただ紙を集めていれるだけに
なっていましたが😅楽しんでいるならOK!😆
普段はしないビリビリ遊び興味津々に遊んでいました!


また別の日には大ホールに行きサーキット遊び!


トンネルをくぐったり、お山を登ったり、
平均台を渡ったりとたくさん体を動かして遊びました🏃
お山に登って決めポーズ✌
高いお山もへっちゃら!
みんな思いっきりジャーンプ!!💨
もう一回!もう一回!
とたくさんチャレンジしていました😊


雨の日が多くどうしてもブロックやお絵描きなどの
室内遊びが増えてしまいますが、
身体を使って遊べる時間も大切にしていきたいと
思います😊



最後に・・・
10月の製作は子どもたちの足形と手形をとって
かぼちゃおばけとこうもりを作りました!
💜🎃お部屋に飾ってあるので見てみて下さい👻💜








0 件のコメント:

コメントを投稿