2021年12月25日土曜日

まつ組☆12月の様子

 


12月に入ると一気に寒くなり

雪が降る日も増えてきましたね⛄


最近のまつ組さんの様子

ご紹介します💞


12月といえばクリスマス!
本興寺こども園にも
大きなツリーを置いて
みんなで飾り付けを楽しみました😊


キラキラと光るツリーは
子どもも大人も癒されますね🌛


そして、クリスマス会での披露に向けて
ミュージックベルの練習を始めました!



もも組のゆみ先生から
教えていただきました👧



丸いホースで見立てて
円を描くように鳴らすことを
教えてもらいました😌




初めての合わせ練習でも
とっても上手に鳴らせていましたよ!




クラスのお友達のお家から
たくさん‟くるみの殻”を
いただいたので
朝遊びでケーキ作りをしました🍰



こんなにたくさん!!
ボンドをクリームに見立てて
ケーキ作りに夢中でしたよ💖



子どもたちが作成した看板・・


「きおつけてもってください
ごろごろおちるかも
しれません」


「ケーキをかうときは
そっともってください」

注意事項ばっちりですね!

伝えたいことを文字にして
書くことも増えて
ますます自由遊びが
充実しています😊



そして、クリスマスイブの24日

こども園でもクリスマス会が
行なわれました~!


サンタ帽子を被って
準備万端~!!


かわいいですね💝


これまで練習してきたミュージックベル
とっても綺麗に奏でて
みんなをうっとりさせてくれました✨



まつさん、がんばったね!


そしてサンタさんの登場~🎅
エルマーのぼうけんすごろくを
プレゼントでもらいました🦕

「エルマーだー!」
「なんで劇の練習してるの知ってるの?」
と大喜びでした!

サンタさんいつもみんなが劇ごっこ
たのしんでいるの見てたんだね😉



とっても素敵なクリスマスイブに
なりました💖


今年もあとわずか・・・
来年になればみんなが
待ち望んでいる小学生✨

来年もまつ組らしく
笑顔溢れるクラスで
過ごしていきたいと思います!

良いお年をお迎えください












0 件のコメント:

コメントを投稿