2021年12月28日火曜日

不審者がきたらどうする???!

 先日アルソックさんを呼んで

不審者避難訓練をしました。

今回は撃退バージョンということで・・・

撃退担当の職員が実際に男の人を押さえつけるには・・

5~6人必要です。

また日ごろの保育で使うもので武器として利用できるものはなにか考えて挑みました。

こども用の机やイス・カラーボックス・モップ・スチールラック・・・

そんなもので取り押さえられるかやってみました。




結果、なんとか取り押さえには成功しましたが、

かなりの力を使いました。また息が合わないと逃げられる・・・・。



最後プロからのアドバイスをもらいました。

子どもたちの命を守るために必要な知識をたくさん教えてもらいました。

その知識を職員で共有して、みんなで子どもたちの命を守ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿