2022年5月24日火曜日

うめ組 朝遊びの様子

 

新年度が始まり一ヶ月が過ぎました!

うめ組では、新しいお友達が7人も増え

さらにパワーアップ元気いっぱいに

毎日活動しています😊


朝、お家の人とも泣かないで

離れられることが増え

「行ってきまーす」と元気に

登園する姿うれしく思います!

お支度も保育者の手伝いなしに

自分で終わらせて遊びに

向かうようにもなってきました!


こちらはお遊戯室コーナー

広い空間でもままごと遊びも

新鮮でのびのび遊んでいます🧸



なにか発見したかな??


仲良くお人形さんのお世話💛




こちらはお部屋で製作遊び🖍

紙テープ、チラシ、セロハンテープ

いろんな素材や材料を使って

いろんなものを作り出しています!!



剣かな??



描いて、貼って、、

ハサミを上手に使えるお友達が多く

びっくりです☺️



こちらは電車と車遊び!


みんなで協力して線路を繋げて
たくさん走らせていましたよ✨



その他にも、ポンポンを使った
手先遊びや、塗り絵など
子どもたちが興味のあるもの
遊びたい!やってみたい!
と思えるような遊びの設定を
作るように心がけています😌


お友達や保育者との
コミュニケーションも増え、
とっても賑やかに毎日過ごしています!


お家に製作物を持ち帰った際は、

どうやって作ったの?と

ぜひ、子どもたちに聞いてみてください😊

面白い答えが返ってくるかもしれませんよ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿