2022年5月30日月曜日

わくわく弁当🌼~春ですね~

 こんにちは!


本興寺こども園です。


春のわくわく弁当で先日神社で給食を食べてきました。

わくわく弁当とは・・・

給食をお弁当箱に自分たちで詰めて、公園や神社に行って食べるピクニック行事です🌸


さて・・・上手にお弁当作れたかな!?

まずは基本の手洗い✋


真剣・・・・


これからおにぎりを握ります。
先生のお話よく聞いてます👂

ご飯粒、一粒も残さず、おにぎりにしよう!


おかずも詰めてお弁当完成です



かんせ~い📷✨これから神社へ・・・






作ったお弁当、みんなでお外で食べると美味しいね

「おいし~~」





食べ終わった後に神社で自由に遊べるのも特別感✨

神社のなかを探検したりしてみんなとっても楽しそうでした




また秋に行います♪秋はどこにいこうかな・・・☆




















0 件のコメント:

コメントを投稿