2022年5月18日水曜日

こんにちは!桃組です!

 



さわやかな風に温かい日差しが続いていますね☀

過ごしやすい季節となり、子どもたちも

思いっきり外遊びを楽しんでいますよ~!



日中は少し汗ばむ日もでてきましたね

窓を開けたり、扇風機をまわしたり

衣服の調節をしながら子どもたちが

快適に過ごせるようにしています!





さて、桃組では先日、5月の製作で

「ちょうちょう」をつくりました🦋



1つめは蝶々の形の画用紙に

クレヨンでお絵描き~










みんな真剣な顔でクレヨンを握り

お絵描きをしています!



2つめは、両面テープが貼ってあるところに

くしゃくしゃ丸めたお花紙をくっつけました











くしゃくしゃ丸めるときに

眉間にしわを寄せている子もいたり

集中しすぎてよだれが垂れている子も…🤤✨



みんなとっても真剣に集中して

製作に取り組んでいた子どもたちでした☺



母の日の製作に続き、

今月も手の感触を使った製作を

しました!これからも色々な素材を

使っていきながら製作遊びを

楽しみたいと思います♪




少しだけ最近の外遊びの様子を‥❤
















明日は、歯科健診‥

歯医者さんを前に泣かないで大きなお口が

あけられるかな😊

みんながんばろうね!✊✨



0 件のコメント:

コメントを投稿