2022年3月30日水曜日

KAPLAで遊ぼう!

 松組さんとの最後の交流会✨


先日、

竹組&松組でKAPLAで遊びました!

こども園にもKAPLAはありますが、今回は亀田東児童館さんからたくさーーーんのKAPLAをお借りしてきました!


今日のテーマは【KAPLAの街を作ろう!】


まずは上へ上へKAPLAを積んでいきました!

自然と何人かで一つの塔を積む姿も✨

松組さんがリードしてくれて、高い塔を完成させているチームもありました♪




さすが松組さん!

高く積みすぎると崩れてしまうことに気がついて、頑丈な積み方を工夫しながら…考えている姿もありました💡

そんな松組さんの姿を見て、竹組のお友だちも真似っ子したり☺



次はお友だちの塔につながる道作り!

お友だち同士で、

「ここはこうするといんじゃない?」

「一緒にこうしよう!」

という言葉が飛び交っていました✨

協力する姿、素敵です!







自分が作った塔がお友だちの塔と、

“つながる” ことが

“うれしい!!!” 様子が伝わってきましたよ👫👫👫👫


色々な積み方の塔…

色々な道…

アイディアがたくさんでした!!!


KAPLAの街でパシャリ📷


楽しい交流会となりました☺


★給食後の竹松さん一緒のお布団敷きでは、

(3月からは引き継ぎで竹組さんもお布団敷きのお仕事をしています!)

「KAPLA一緒にやった人とお布団敷こうー!(松竹ペア)」

などの声も聞かれてホッコリでした☺



0 件のコメント:

コメントを投稿