2022年3月24日木曜日

未満児 ダンボールランド☆

 


先月第二園舎にて

桃組さん・桜組さんで

ダンボール遊びをしました★


お散歩ロープをぎゅっと握り、
わくわくしながら
第二園舎に向かうみんな…💓

第二園舎の扉を開けると

ダンボールがいーっぱい!!‼

4つのコーナーに分かれていたので

好きな遊びを選び放題でしたよ😁

大きなお家やダンボール積みコーナー

ダンボールバス・キャタピラーコーナー

雪だるまの顔パネルコーナー

お絵描き・シールコーナー

トンネルコーナー


小さな入り口から入場すると…
迷路のようなトンネルに次々と
吸い込まれるみんな…
「〇〇ちゃんどこかな~?」と探すと
小さな窓から顔をだしてにこにこ~💗
何度も何度も繰り返し行ったり来たり…
無限ループする子がたくさんいました!


雪だるまの顔パネルコーナーは
保育者の癒しコーナーに…💗
みんなのかわいいお顔にメロメロです💕

お絵描きコーナーでは
描き慣れている紙とは違う材質を感じながら
広々とした所で思いっきり
お絵描きを楽しんでいましたよ。
壁にもかきかき…
シールも貼り放題で大満足な表情でした😄

1番盛り上がっていたのは
ダンボール積みコーナー!
どんどんダンボールを積み、
ダイナミックに崩す瞬間が
たまらない様子でした!
2日目にはアレンジを加えて
新聞紙のお風呂コーナーを設置すると、
お風呂ごっこを楽しんでいましたよ♪
リラックスした状態で寝転ぶ姿もあり、
なんだか気持ちよさそう…💗

バス・キャタピラーコーナーでは
お友だちをのせてしゅっぱ~つ☆
さすが桜さん!力持ち!
キャタピラーも
お友だちとタイミングを合わせて
ズンズン進んでいきます♪

そして桃組さんは…
バスに乗ってスタンバイ🚌
「バスにのって」を歌いながら
ノリノリで乗っていましたよ😊


数日限定のダンボールランドで

全身や手指を使った遊びを

思いっきり楽しむことができました♪


★おまけ★

桃組1歳児さんの様子です♪






0 件のコメント:

コメントを投稿