2022年9月14日水曜日

うめ組☀︎さつまいも掘り

 

今日はとっても天気が良く

みんなで長靴を履いて

さつまいも掘りに行って来ました!


夏のじゃがいも掘りが雨で中止になり

今回のさつまいも掘りもとても

楽しみにしていたうめ組さん!

いつもヒラヒラスカートが多い女の子も

今日はしっかりズボンを履いて

準備万端でした😌


今年のお芋は小さいかも・・

と話しを聞きましたが、

たくさん大きいお芋

小さいお芋が取れました!!!






うんとこしょ!!!!
腕腰を使って力いっぱい掘ります!!






こちらはお友達と協力して土をかき分け、、





お芋のしっぽを見つけては
「ここにいっぱいある!!」と
お芋発見に夢中でした✨

とっても楽しく掘ってこれましたよ😊




帰ってきてからは涼しいお部屋で

お絵かき遊び💛


「お芋描いてみる〜?」と

声をかけると

「おっきいお芋もちいさいお芋も取れたよ」と

さっきの楽しかったお芋掘りを思い浮かべながら

みんなでお芋のお絵かきがスタートしました☺️






葉っぱとつる描きに挑戦する子もいて
とっても驚きました!!


明日えのぐでお芋の絵を
描こうと思っているので
そちらもたのしみです😊


0 件のコメント:

コメントを投稿