2023年5月30日火曜日

ももぐみ(0歳児) お外ってたのしぃ~♩

            園生活にもすっかり慣れ、保育者と一緒に好きな遊びを見つけながら

              ゆったりと、笑顔を見せながら楽しく過ごしている0歳児さんです。


                 天気の良い日はカートに乗って、積極的に戸外に出かけ、

                     春の自然にたくさん触れ合えるようにしています。

               カートに上手に乗って景色の変化を楽しんだり、保育者が摘んだ

            草花を手に取ったりしながら0歳児さんなりに春の自然に触れる機会を

                                          設けるようにしています。



               こちらは、先日行った近くの神社での一コマです。

                         レジャーシートを敷き、子どもたちもその上でゆったりと

                       木の動きを見たり、木漏れ日からの光を目で追ったり、

                                 発達に応じた遊びを経験できたようです。

                     歩行が出来るようになった子は、神社内を自由に散策。

              好きな場所をめがけて慎重に慎重に歩いたり、つかまり立ちをしながら

                       室内とは異なる足の感触を味わうこともできたようです。









                              今後も無理なく、発達に沿った活動を取り入れながら、
        子どもたちの経験に結び付けていけるような活動を取り入れていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿