2023年5月13日土曜日

おかあさん❤︎ありがとう

       

               5月14日は母の日です💐


母の日の製作をする前に“母の日とは何をする日??”ということから話をしました。

保→「みんなのお母さんはお家でどんなことしてくれる??」と聞くと、

「ごはん作ってくれる〜♫」「お洗濯したり〜お皿洗ったり〜」「私のママはお仕事してるよ!」とたくさん教えてくれました😊


            保→「お母さんたちって忙しいね〜。みんなのためにたくさん頑張ってくれてるから、母の日にありがとうのプレゼントを作って渡そうと思うんだ!」と話をすると、

         「やったぁーーー😆!!」とウキウキ顔の子どもたち♫


       まずはお母さんの顔をクレヨンで描いてえのぐで塗りました🖍





     


       「私のお母さんは髪が長いの〜♫」「にっこり顔にしようかな〜💕」





  次に台紙のフレームになる部分には、プチプチの緩衝材を使ってスタンプを押しました!





      最後に赤い折り紙でカーネーションを折ってできあがり!!✨✨




  


 これからも子どもたちが興味を持って取り組めるような技法を使ったりしながら製作を楽しんでいきたいと思います。



 日曜日は、子どもたちの心のこもったプレゼントをご覧になりながら家族で素敵な母の日をお過ごしください🤗💐💓




0 件のコメント:

コメントを投稿