2024年4月27日土曜日

まつぐみ 新生活の様子


                         まつぐみ生活が始まって早いもので1ヶ月が経とうとしています。

   保育園のお兄さん・お姉さんとしてとても張り切り、頑張っているまつぐみさん。

           晴れている日は朝から大好きな園庭にまっしぐら!!

        お友だちと一緒に遊んだり、小さいお友だちのお世話を一生懸命

              頑張ってくれる姿もたくさん見られます♩




      先日、たけぐみさんと一緒に第三公園までお散歩にいってきました。

     少し長い距離でしたが一生懸命歩き、たけさんをリードする様子は

     とても頼もしかったです!!公園内では大好きな鬼ごっこを全力で

          楽しみ、顔を真っ赤にしながら楽しんできましたよ♡

            

 

          最近は、6月の運動会に向けて少しずつ話し合いを進めたり、

      遊びの中から運動する楽しさ・勝ち負けの喜びや悔しさを感じられるような

               活動を取り入れるようにしています。



            運動会を通して、友だちと協力する楽しさや、

      みんなで頑張る達成感を感じられるように取り組んで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿