2020年9月18日金曜日

梅竹松組 遠足気分を味わいました!

 



みんなで「あしたは

はれますように…」と願った

親子遠足でしたが朝に雨が降ってしまい

中止になりました😢


…ですが、園では遠足に

行けなかった分、

まつたけうめぐみ合同で

お楽しみゲーム大会をしました!





ひとつめのゲームは

【 いすとりゲーム 】


総勢34名でのいすとりゲーム…!!

みんなで気合いをいれて

さっそくミュージックスタート♪






うめぐみさんはおにいさんおねえさんに

囲まれながらドキドキ…

まつたけぐみさんは目が本気でした!


「まけないぞ~!!」

「がんばるぞーー!!」


まさに真剣勝負ッ!!!












途中で座れなくなり、泣き出してしまう子も

いましたが、最後にはみんなで応援!






3人のチャンピオンを決めましたが、

なんと!まつぐみのおにいさんにまじり、

うめぐみのおんなのこが

最後までのこりました~~!

みんながんばったね♪







次のゲームは

【 じゃんけん列車 】


じゃんけんをするお友だちを

見つけるとみんながニコニコ😊







「かもーつれっしゃ しゅっしゅっしゅ~」

ながーーーい1列になるまで

みんながじゃんけんを楽しみました






結果…たけぐみおとこのこの
ゆうしょう~~

「やったーーー」と
とっても大喜びでした!











お昼の時間になったので

リュックを背負って水筒を持って

いよいよ公園に移動~~



先日と同様うめぐみさんは

まつたけぐみさんに手をつないでもらって

公園まで歩いていきました!







公園でレジャーシートを敷いて

みんなでランチタイム♪











お友だちと外で食べるお弁当は

特別においしいね♡








「おべんとうおいしーい!」

「さいこうだわ~」と

とっても満足そうな子どもたちでした。




おかあさんやおとうさんと一緒には

行けませんでしたが、

子どもたちの心の中にはまた一つ

思い出が増えたように思います☆



お忙しい中、お弁当のご準備

ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿