2020年9月29日火曜日

ももぐみ 手作りハガキ・お散歩


楽しいプール遊びも終わり

すっかり涼しくなって

お散歩が気持ち良い季節となりました😊

「お散歩に行くよ!」

「お外で遊ぼう!」と.声を掛けると

お外に行く準備を

はりきってする子どもたちです。

お散歩車に乗ってしゅっぱーつ🚙





神社や公園に行き

思いきり体を動かすことができましたよ😀





たくさん汗をかいたので

東屋でのんび~りお茶タイム♪



思いっきり体を動かして遊ぶ「動」の時間

体と心を休ませる「静」の時間

この「動」と「静」の時間のバランスや

メリハリを大切に過ごしています😊





9月21日「敬老の日」に向け、

おじいちゃんおばあちゃんに

手作りのハガキを作りました!


ヤクルトの空き容器と

フェルトのポンポンで作った

ポンポンスタンプで

ブドウを作りましたよ🍇


「ポンポン!ポンポン!」と声に出しながら
スタンプを押す子どもたち😊

ブドウ1粒1粒
一生懸命押してくれました!

ハガキにはブドウと
みんなのと~っても可愛いお顔の写真を貼って
ポストに投函してきました♪




おじいちゃんおばあちゃん
喜んでくれますように…💗


お父さんお母さん.
ご協力ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿