2020年12月18日金曜日

たけぐみ 跳び箱に挑戦中!



園庭に雪が降り積もり本格的な冬がやってきましたね☃️最近は天候が悪く、なかなか外で遊べない日も続いていました。


それでもたけぐみのみんなは元気いっぱい!

体を動かしたくてウズウズ♬力があり余っている様子…😅




そんなわけで、室内でも何か熱中するものがあるといいな〜…と跳び箱に挑戦することにしました!!



        ✨じゃん!!!✨



初めて触れる子もいるので、まずは上にのぼってジャンプしたり、足をパッと開いて跳び箱の上におしりを乗せるところからやってみました。


ポイントは、①勢いよく走る💨 ②手を前につく ③足を大きくパッと開く

これらを意識して何度も練習していました。




すると…コツを掴み始めた子どもたちが次々に跳べるようになっていきました!!


        いけーーーーーっ!!!

          えいっっ!!!








それっっ!!!








「できたー‼︎✨」「跳び箱楽しいー♬」ととびきりの笑顔で喜ぶ子どもたち😆👍✨










あと、もう少しの子も保育者の「できるよー❗️思い切り‼️」の少々スパルタな声に負けじと気合いの入った表情で頑張っています!💪



2段から始まった跳び箱。上手くいかず涙した子もいましたが、今では5段を跳べる子も出てきました✨



跳べなくても諦めずに何度も挑戦する気持ちが一番大切だと思うので、一人ひとりのがんばりを受け止めながら支えていきたいと思います😊




日々成長していく子どもたちに乞うご期待😆👍✨















0 件のコメント:

コメントを投稿