2020年12月23日水曜日

ハンドベルに初挑戦~♪




 

もう今年も一ヶ月を切り、街中には
綺麗なイルミネーションが輝いていますね☺️






松組では、先日のクリスマス会に向けて
ハンドベルとピアニーに挑戦し、
発表を目指してやってきました!





ハンドベルはもも組のゆみ先生に
初めて教えてもらいました✨


なかなか担任以外の先生から
教わる機会がないので
ちょっぴりドキドキ・・
緊張した表情・・






ハンドベルの正しい持ち方
約束ごとをしっかり守って
音を鳴らす楽しさを感じていました😌








曲目は、「きらきら星」
「きよしこのよる」

知ってる曲でも一人ずつ音を任されて
音を出すのは少し難しい・・

楽譜を用意して自分が鳴らす音を
マーカーペンで印をつけると
すぐに鳴らせるようになりました😊












そして、クリスマス会当日、、





みんなでサンタさん変身!🎅
年長児松組さんだけの特別✨
とっても似合ってたよ









本番前の子どもたちは、
「よし、今日が本番だ!」と気合いを入れる子、
「なんか緊張してきたぁ」とドキドキな子、
それでもみんなで「最後だからがんばろう」と
担任が声を掛けなくても
子どもたち同士で励まし合っていました
😭ホッ





ピアニー「ジングルベル」

大きな声で歌ってピアニーも
音がそろっていてとても上手でした
みんなの気持ちがひとつに
なっているのを感じましたよ☺️




かわいいサンタのハンドベル隊🎅🏻
とっても素敵でした🎄


発表後には園に大きなサンタさんが
来てくれてプレゼントをもらって
大喜びな松組さん!


またひとつ思い出ができました✨











0 件のコメント:

コメントを投稿