2021年1月14日木曜日

お遊戯会・雪遊び さくらぐみ

 


2021年が始まりました。

さくらさんは楽しいお正月を過ごされたようですね!

おもちをたくさん食べたお友だち。

おでかけしたお友だち。

雪遊びをしたお友だち。

笑顔いっぱいで

お話をたくさん聞かせてくれました😀

さくらさんも残すところあと3ヵ月。

これからもみんなでいっぱい笑って

毎日を過ごしていきたいと思います😊


さてさて

クラスだよりでもお伝えしましたが

お遊戯会に向けて

踊り・劇あそびの練習を

少しずつやっております。

踊りはおかあさんといっしょの曲

「ほしぞらカーニバル」です⭐

どの子も笑顔いっぱい、

元気いっぱいに踊ってくれます💗



劇あそびは、

さくらさんが大好きな絵本

「おべんとうバス」を元に制作してみました!

まずは登場するおにぎりさん、

ハンバーグくん、

ミニトマトちゃん、ブロッコリーくん、

みかんちゃんになりきってもらう為に

それぞれお面作り💗









絵の具で上手に色を塗ります!


劇遊びは、

こちらと子どもたちの何気ない会話なので

その日、その時の気分で

言葉も変わったりしながらの練習を続けています。

本番でも子どもたちの様子を見ながら

進めていきたいと思います😊



直前で何が起こるか

ハラハラ・ドキドキのお遊戯会ですが

さくら組13人で頑張りますので

どうぞお楽しみにしていてください!


お天気になった1月6日

園庭で雪あそびをしました!

雪はちょっぴり固くて歩きにくかったけど

園庭いっぱいの雪に大興奮💗

まだ誰も歩いていない雪を見つけると

ズンズン進み、そして、

「足がとれな~~~~~い😭」と

助けを求めたり💦

すべり台の雪の上でソリを楽しんだりと

たくさん雪を楽しんでいました⛄

まだまだ雪あそびが楽しめそうですね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿