2021年1月18日月曜日

うめぐみ 雪あそび⛄

 




今年は、大雪で園庭にもたくさんの雪が

積もっていますね!!


1ヵ月前に投稿したうめぐみブログでは

こんな感じでしたが…








1ヵ月でこんなに真っ白に

なりました~~~!!!






…すごいですね(笑)



子どもたちは朝登園する前に

雪あそびをしてくる子も…

窓の外を見ながら

「はれたらゆきあそびしたいね」

と子どもたち同士で話をする姿も…☺



今日は、晴れている時間があったので

すぐに着替えをっ!!!

…している間に雪が降ってきてしまいました😢

ですが、子どもたちはすでに雪あそび気分…

だったので雪がひどくならないうちに

行ってきました!!!





雪あそびの様子を…☆彡



雪に埋もれる仲良し2人組♡










雪玉を作って雪合戦!







大きな雪玉を作ってみんなで雪だるま作り♪







はいチーズ✌








雪に埋もれながらも山の頂上に到達!





「いっしょにそりしよーぜ☆」と

友だちを誘ってソリ遊び!







大きなスコップを持って先生のお手伝い♪






みんなでたくさんあそんで

はしゃいできました😊


まだまだ雪あそび楽しみたいと思います♡






0 件のコメント:

コメントを投稿