2021年1月27日水曜日

ももぐみ 冬のももぐみさん

 


長い年末年始のお休みが明け、

2021年初登園日❗

みんなの大好きな絵本「だるまさんの」を導入に

「書初め」ならぬ

「手形初め」をしてみました❗

手形は保育者が切り取り、

大きな方眼紙にみんなで貼りましたよ😊

「どこにペタペタしようかな・・・」と悩む子。

「ここ!」と即決の子。

ワイワイと賑やかにペタペタと貼り付け、

最後には保育者の大きな手形もペタッ‼

ももぐみさんのて

「おっきー!」「わー!」と

さらに盛り上がりました💓


また、今年は丑年ということで

牛さんの製作も頑張りましたよ~🐮✨




「牛さんの模様をみんなで描いてあげよう!」と

保育者が声を掛けると

張りきりすぎて黒毛和牛になった子

ほっぺたを塗ってくれた子

眉毛を作った子などなど・・・



個性豊かな17匹の牛さんが完成!


お天気がいい日は雪遊びに挑戦しました⛄



あまりの雪の多さに歩くのもやっとでしたが、

お山に一生懸命登ったり…

滑り台を滑ろうと頑張ったり…

大好きなガチャポンプにたどり着いたり…(笑)


保育者がついていけないくらい

元気いっぱいでした💓


また、お天気が悪い日は

手作り楽器を作って発表会ごっこをしたり



トランポリンや鉄棒などで
体をたくさん動かしました♪


もうすぐドキドキのお遊戯会!
みんな楽しく練習をしています😊
がんばろうね!ももぐみさーん💓



0 件のコメント:

コメントを投稿