2021年2月13日土曜日

松組 ホットドッグ作り☆



 


少しずつ雪も溶け出して

園庭で元気に走り回れるようになってきました🙂


先日松組では、ホットドッグ作りをしました!

以前パン屋さんごっこでホットドッグを

画用紙で作っていたので、

「本物が作れるね~」と

すごく楽しみにしていた子どもたち✨

その日は特別にお昼寝もなしで

本興寺こども園の友だち、先生の分まで

愛情をこめて・・・♡

張り切ってました!



よーくせっけんで2回手を洗い、消毒もばっちり

お家で用意して頂いた

エプロンなどを身に付けます!





さすが小学生目前の松組さんは

できるところは自分で

できないところは自分から先生にお願いする

しっかり身支度準備ができました!





パンとウインナーが運ばれてくると

「おおぉ!」とさらにやる気全開!


しっかり手順のお話を聞いてから

ホットドッグ作りスタート❗️











パンにソースをぬりぬり・・



ウインナーを挟んで・・・


完成~~~!



とってもおいしそうな

ホットドッグができました😊



担任は30分くらいかかるかな~と

予想していたのですが、

みんなの手際の良さで

本当にあっという間に終わってしまいました!


松組さんがんばったね✌🏻✨





さあ、3時になりおやつの時間


他のクラスの友だちもお昼寝から

起きてきて松組さんは

どれが自分のだろう~と

配られたパンをジーと見つめ

確認しながらも…いただきまーす!





     





自分でつくったホットドッグの味は

格別だったようで

「すごくおいしかったよ」

「もっと食べたかった~」と

大喜びな松組さんでした!



他のクラスのお友だちも












みんなもぐもぐおいしそうに

食べてくれてよかったです😊



たけさん、うめさんからは

部屋までお礼を言いに来てくれて

ほっこり☺️☺️☺️



みんな喜んでくれて大成功なホットドッグ作り!

いろんな機会でクッキングを

増やしていきたいなと思う一日でした😉

エプロンの準備などありがとうございました!






㎰、お部屋に自由画を飾りました~!

ぜひ、お部屋まで見に来てください✨



0 件のコメント:

コメントを投稿