2021年4月19日月曜日

まつぐみ がんばるぞ✨

 


新年度がスタートして

3週間が経ちました☺️

新しいクラス新しい生活にも

少しづつ慣れてきた子どもたち✨


一番大きなお姉さんになった

まつぐみさんは、

女の子パワー全開で

毎日ルンルンと

過ごしています💓


まつぐみになり、

当番活動が増えたり

最高学年として

頼られることも増えてきました。



毎日の当番活動は、

日めくりカレンダーを

変えることから一日がスタート✨




月曜日のお当番さんは

土日も考えて日付を変えるので

少し大変そうですが、

「2回おやすみしたから…」

数えながらがんばってます!

日付の数え方、曜日感覚など

    自然と身につくといいなと思います☺️


そして、竹ぐみさんから引き続き

給食時のテーブル拭きも

意欲的にお手伝いしてくれています✨



もうひとつ当番活動で

増えたことが……


園でずっと飼っていた

メダカの家族と、

金魚のぎょぴちゃんの

しいく係ですー!



クラスでの当番とは別に

当番表があるのですが、

忘れたりせず!

毎日しっかり責任持って

ごはんをあげています😊




🧒🏻「先生〜 ごはんあげてくるね〜」

🧒🏻「今日のお当番さんエサあげた?」

🧒🏻「やったよ!」

生活の中でメダカとぎょぴちゃんの

お世話が日常になってきました🌿


頼られる嬉しさ、

責任を持って過ごす大切さ

そんなことを感じながら

これからも続けて

取り組んでいけたら嬉しいです😉










戸外では身体いっぱい動かして

植物にも触れながらたのしく✨






興味のあることを

遊びながらどんどん深めて、

たのしい園にしていきたいと思います☺️


まつぐみさん✨がんばるぞー❗️





おまけ


お布団敷きのお仕事が終わった後の
クラス全員でのかくれんぼタイム🐻💕



ちゃんと隠れられているのかわかりませんが…

おしりが可愛いですね☺️




0 件のコメント:

コメントを投稿