2021年9月13日月曜日

もも組 挑戦!


暑さもようやくひと段落し、

季節の移り変わりを

感じる頃になってきました♪ 

プールも終わり

もも組さんは様々な事に挑戦中!


お遊戯室では

巧技台に挑戦!


「しぇんしぇーー!みてぇ~!」と
自信たっぷりで取り組む子もいれば
「こわい…」ともじもじしちゃう子もいます。
保育者と取り組んだり
お友だちの姿を見てマネをしたりと
少しずつ少しずつできるように…✨


平均台も一人で
渡れるようになる子も増えてきました!


立って渡ることが怖い子は
座って挑戦!
保育者に支えてもらって
「できたね!」と一緒に喜んでいます💓


また、子どもたちだけで
木の積み木の橋作りにも挑戦!
スタートのきっかけとして
保育者が2つほど積み木を並べると
上手につなげ始めます😀

みんなでよいしょ!よいしょ!

積み木を置きたいところが違って
「こうするの~💢」と
言い合いになる時もありますが
保育者が「こうしたらどう?」と提案すると
にこにこで再開!
みんなで協力してなが~い橋の完成!
何度も何度も
楽しそうに渡っていましたよ😊



最後に…
戸外遊び前の
靴下を履く練習中での場面…🧦
お友だちの靴下を一生懸命お手伝い💓
自分の靴下よりも先に
お友だちを履かせてくれていましたよ😁
かわいい姿に癒されました💗



0 件のコメント:

コメントを投稿