2021年9月14日火曜日

まつ組 おじいちゃんおばあちゃんに届け~!

 



9月20日は敬老の日ですね!

松組では、いつも優しくしてくれる

おじいちゃんおばあちゃんに向けて

はがきのお手紙を書きました✏



○おじいちゃんおばあちゃんとの ‟思い出”

○おじいちゃんおばあちゃんに ‟見せたい絵”

○おじいちゃんおばあちゃんが ‟好きな物”

の中から好きなテーマを選び

イラストと、ひらがな書きをがんばりました!


「おばあちゃんと公園行ったよ」

「私は水族館!」

「一緒にお買い物にいくし、

なわとびをいつも見てくれるよ」

「おばあちゃんよくコーヒー飲んでる!」


いろんな話しをしながら

とても嬉しそうに描きあげました🥰


えんぴつで細かく絵を描くことも

とても上手になりました✨

色塗りは、初めて固形絵の具を使い、

細い筆を使って挑戦しました!











たくさん擦ると色が濃くなる・・

薄い色を塗りたい時はちょっとだけ・・


クラスで固形絵の具を使うのは初めてです

ですが、丁寧に一生懸命

塗りあげていましたよ😊



とってもきれいにできましたね✨


そしてハガキを持って

ポストまで投函しに行ってきました~!




ポストの前で記念撮影😆



遠い所では北海道まで届けられます!

おじいちゃんおばあちゃん

きっと喜んでくれますね💖





そして投函が終わり

園へ向かう帰り道・・・

一台の郵便バイクが

子どもたちの横を横切りました💨


「バイクだ!!」

「あの中に私たちのお手紙入ってるんじゃない?」

「がんばってー!いってらっしゃーい!」


元気に手を振って応援する

まつ組さんでした👋😄





0 件のコメント:

コメントを投稿