2022年2月2日水曜日

もも組 雪あそびと豆まき

 


外遊びが大好きなもも組さん

寒さに負けず

雪あそびに夢中です💖

遊具でからだを動かしたり…

雪だるまを作ったり…⛄

「○○ちゃんなにつくってるの?」
「ゆきのおべんとうだよ」と、
会話をしながら
お料理を作っている姿も
みられましたよ~!

ソリ遊びにも挑戦!


ソリを持って
一生懸命登る子どもたち…
「せんせいやってよぉ~」と
弱気になることもありますが
「一緒に登ろうよ!」
「がんばれがんばれ!○○ちゃん!」と
励ますとやる気満々!!
からだを動かして
気分もスッキリの様子でした♪

また、2月2日は
本興寺こども園の豆まきの日👹
おててを繋いでいざ出陣!

太鼓の音とともに鬼が登場すると
大パニックの子どもたちでした💦






保育者に助けを求める子
すみに隠れる子…
腰を抜かしちゃった子…
反応は様々👹
お姉さんお兄さんのおかげで
無事に鬼を退治することができましたよ!

鬼退散後は
みんなが幸せで健康で過ごせますように…と
こつぶっこを食べてにこにこに戻りました😀


みんな大変頑張りました💖


最後に…
お遊戯会でのかわいいもも組さんをどうぞ♪


お遊戯会のDVDをみて
ぜひご家庭で一緒に踊ってくださいね😊
感想お待ちしておりま~す💕



0 件のコメント:

コメントを投稿