2022年7月11日月曜日

雨の日何する?(さくらぐみ)

今年の梅雨期は雨が少なく、泥んこあそびをたくさん楽しむことができました。
雨が降って外に出られない日は・・・ シールをペタペタ!クレヨンでグルグル!
特製てるてる坊主のできあがり! 宝探しならぬてるてる坊主探し〜!
見つけたときの「あったー!」という表情がとても生き生きしていて楽しそうな子どもたち♩ 自由あそびの時間には、モールや毛糸にストローを通して・・・
雨のできあがり!
たくさんの雨ができて、お部屋が梅雨にピッタリになりました! ゴロゴロ〜と雷が鳴ってザーザーと大雨が降る様子をお部屋から見ていたさくらぐみ。 「カミナリドンが雲の上でドンドコしてるのかな〜」と、声が聞こえたので回廊に出てみました・・・
雨をさわったり
紫陽花を見つけたり お部屋よりも雷の音が大きく聞こえ、おへそを隠しながら移動していた子どもたち。 戻ってくるなりおへそチェック!
「(おへそ)あった〜」と安心するかわいい子どもたちでした(^_^) これからも季節を感じられるあそびを取り入れていきます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿