2022年7月12日火曜日

みんなで楽しむ運動会

6月に運動会を行いました。
テーマは「子どもも大人もみんなで楽しむ運動会」です。


「子どもたちのかっこいい姿を見てもらう運動会」
から
「子どもも大人もみんなで楽しむ運動会」に・・・
さて、
どんな運動会だったのか、ご紹介したいと思います。


選手宣誓



団長の二人です。
選手宣誓の言葉をご紹介します。

「宣誓!!
ぼくたち 私たちは運動会を一生懸命がんばります。
転んでも泣きません。大きな声で応援します。
【勝っておごらず。負けて腐らず。】
勝っても負けても運動会を楽しむことを誓います。
お家の人もたくさん応援してください。
一緒に頑張りましょう」



年長児が会議を開き、子どもたちからで出てきた言葉を繋いで作った選手宣誓。


子どもたちの声を聞くと、
子どもたちは大事な物をしっかりと
学び・感じていることがわかりました。

素晴らしい選手宣誓でした。
応援合戦の様子

虹チーム

太陽チーム

初めてのチーム対抗戦

自分達のチームの仲間と一丸となって応援する姿とてもかっこ良かったです。
年長児のかっこいい姿をみて、下級生も
きっと心に残るものがあったと思います。



プログラム
年少 親子で玉入れ



年長児のマーチング。かっこよかったです

年中 障害物競走

バルーン




未満児さん おやこでカエル競走


未満児さんもお父さんお母さんと一緒に参加しました。

他のクラスも親子競技もあり、
お家の方と本気で挑んだリレーもありました。

「子どもも大人もみんなで楽しむ運動会」




良い顔です❤


子どもたち、そしておうちの方、職員と
みんなで一丸となって取り組めたこと
みなさんのご協力に感謝でいっぱいです。


輝く笑顔、悔しい顔、必死な姿、色々な表情があふれる運動会になりました。



子どもたちの心を動かし、心に残る運動会。

そんな運動会をまた来年もみんなで作っていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿