2022年8月30日火曜日

nimivaloさんとキャンドル作りに挑戦☆【さくらぐみ】

 

さくらぐみ(2歳児)です!

8月30日(火)
nimivaloさんと一緒に
キャンドル作り(パキパキキャンドル)をしました!


カラフルなロウを見て
”これから何をするの?”
”やってみた~い”と
ドキドキ❤ワクワク❤
の子どもたち。


nimivaloさんに作り方を教えてもらいながら
キャンドル作りスタート!


好きな色のロウをパキパキ折って
コップの中に入れていきます。




パキっと折れる音や感触♪
好きな色を選ぶ楽しさ♪

創作意欲がどんどん出てきている様子でした!



次は、☆や♡などの可愛い形のロウから
自分の好きなものを選んでのせたら
できあがり!



nimivaloさんに最終仕上げをしてもらって
オリジナルキャンドルの完成~!!!!!!!!!

みてみて~、できあがったよー!!!!!




早速、
できたてホヤホヤのキャンドルに火を灯してみました!

火を眺めたり…
願いごとをお願いしたり…





最後は
みんなでせ~のっ、
ふぅ~!!!!



とってもステキな体験になりました!



自分でやってみたい気持ちがどんどん育まれているさくらぐみ、
持ち帰りの袋にも入れる事にも挑戦してみました!






お部屋に飾ったり♪
特別な日に灯したり♪
お家で楽しんでくださいね(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿