2022年12月1日木曜日

ももぐみ 落ち葉あそび🍂

 




今日から12月!

急に寒くなり、冬の訪れが

すぐそこまできていますね。



 

日中は日差しが暖かいこともあるので

上着を着て園庭やお散歩に出かけています💨✨




先日、おおぶち第2公園へ行ったところ

茶色の落ち葉が一面に広がっていました🍁




砂場で落ち葉を使いながらおままごと

遊びをしたり‥







落ち葉の絨毯にごろ〜んと寝転がったり‥





「ザクザクの音がする〜」と公園を探検したり‥






落ち葉を上から降らせると

「きゃ〜」と逃げ回ったり、保育者と一緒に

真似っこしてみたり‥












落ち葉の上をかけっこしたり‥

(歩いたり、走ったりする度に聞こえる

ガサガサッ、パリパリッという音に

不思議そうな子どもたちでした😉)









自然の中でたくさん遊ぶことができ、

子どもたちも「きれいだね〜〜」

「わ〜いっぱいいっぱい!」と思い思いに

楽しんでいました☺️




天候や気温、子どもたちの体調と相談しながら

雪が降るまでもうすこし‥お外遊びができたら

いいなあ、と思います。


これからも季節が感じられるような活動を

たくさんしていきます❤︎




0 件のコメント:

コメントを投稿