2022年12月24日土曜日

松組 クリスマス🎄



雪がたくさん降り積りましたね!

お部屋のサンデッキにもたくさん積もり…

居ても立ってもいられずダイブ〜!!!




梅組さんも覗いています😊
雪玉を窓にぶつけると大喜び✨
可愛いですね❤️


園庭へもフワフワな雪のうちに〜❄️




降る積もった雪の上にドンドンと進むみんな!
たくましいです!!!




これからたくさん雪あそびを楽しみたいと思います!



先日は紙袋でクリスマスツリーを折りました🎄


       折り紙よりかたいので、難しいかな?と思っていたのですが、

集中して折っていました!


「できたー!」と1個できる度に喜んで、重ねていましたよ☺️




クリスマス飾りもアイディアを出して作ったり、

折り紙の本を見て、自分たちで作って飾る姿もありました!




クリスマス会での演奏に向けて

ミュージックベル🔔に触れてみました♫

まず、はつみ先生からミュージックベルの使い方、

お約束事を教えてもらいました!


みんな、初めてのミュージックベルにワクワク🎶

きれいな優しい音色にうっとり…

真剣な眼差しです!

二つのチームに分かれて
「きらきら星」を奏でます🎶

一つの音だけでなく二つの音が重なると
きれいな音が出ることに気づき、
「すごーい!!もう1回やるー!!」

と何度も演奏を楽しんでいましたよ🤗

クリスマス会ではサンタさんも聞いてくれて、
大満足のみんな😊





楽しく演奏できました✨



~番外編~

「まだ、やりたい~」

「ちがう曲もやってみたいー!」

のリクエストに

即興で【かえるのうた】もやってみました♪

保育士の合図と自分たちで覚えている音階で

すぐに演奏できる姿は

さすがだなぁ✨と感心しました!



楽しいクリスマス🎅を
お過ごしください🎄

0 件のコメント:

コメントを投稿