2022年12月7日水曜日

⭐︎もうすぐ クリスマス⭐︎ たけ組の様子♫



 先日、雪化粧した景色に子どもたちは釘付け!

大喜びでした!!

一気に冬の訪れを感じますね☺️

そして、12月といえばクリスマス⭐︎

早速、みんなでクリスマスツリーの

飾り付けをしました! 


願いを込めて…⭐︎

『メリークリスマス!!』

たけ組オリジナル、クリスマスツリー作りも
スタート♫



制作好きなたけ組は、どんどんアイディアを
出し合い、みんなで力を合わせて作っていきます!

           『僕、サンタさんを描くよ』『私が貼るね』

『いいじゃ〜ん!!』『ありがとう♡』などと、

友だち同士で協力し合ったり、認め合ったりする姿に

思わず心も温まります☺️       

あっという間に…

ゴージャスなクリスマスツリーの完成⭐︎

サンタさんが来るまでもう少し時間があるので、
今後もクリスマス気分を楽しみながら
過ごしたいと思います♫

その他にも最近は、色んな遊びを
楽しんでいます!

❄️雪の結晶作り❄️
折り紙を三角や四角に折って、
好きなところをハサミでちょきんっ♪

あら、不思議⭐︎素敵な形が表れます!
同じ形がないところも面白い♫

⭐︎カレンダー作り⭐︎
『5が書けるようになったから見てて!』

『虹色にしよ〜🌈』『次は何色にする?』

それぞれの想いや工夫がつまった
カレンダーです♫


〜 カプラ 〜
100階だてのおうちシリーズを読んでから、
カプラで目指せ!100階!!が
ブームになってます✨

『可愛いお家を作るんだ〜♡』

『今、何階くらいだろう?』

『高い〜!』

カプラが高くなっていくたびに、
嬉しさとドキドキでスリル満点⭐︎

子どもたち一人ひとりの感性を大切に♡
じっくりと色んな遊びを楽しんでいきたいと思います☺️












                           

0 件のコメント:

コメントを投稿