2024年3月28日木曜日

もも組(1歳児) たぬきさんに会いに出発進行~♪

本興寺こども園は
敷地が広~く
どんな場所でも
子どもたちにとって
楽しいあそび場に大変身!

ある晴れた日、
外に行く準備もバッチリ☆

子どもたちが
大好きな
たぬきさん
に会いに出発進行~♪ 

まずは
仁王様にご挨拶!
「こんにちわぁー!!」
ここを通るたびに
ご挨拶することが日課です(^^)
そして
回廊とお寺の中庭を
走ります!
1,2!1,2!
まて、まて~!!!
この1年で
足腰がしっかりして
走ることが大好きになりました!

ウォーミングアップ
が終わったら
いざ、
たぬきさんの元へ!
どんどん
進んでいく子どもたち♪
「いるかな~?」
「あっ!」

「いたーーーーーーーーー!」
と駆け寄っていくと…

お腹をなでなで♡

ミニチュアサイズ
のたぬきさんも発見!
たぬきさん、
かわいいね♡

桃の花を触ったり…
日向ぼっこをしたり…
楽しい楽しい
園内散歩でした!♪

その後は、
園庭で給食まで遊びます(^^)

ゴミ収集車が来ると、
みんな大集合(笑)

みんなのブーム!
シャベルを持って
お山作りをしたり♪

虫探しをしたり♪

戸外あそびを存分に
楽しみました♪

さくら組になっても
た~くさん
遊ぶぞーーーー!!!!




















0 件のコメント:

コメントを投稿