2020年7月16日木曜日

ももぐみ 7月のできごと



雨の多いこの時期☔

大好きなお外に行けなくても
気分がどんよりしないように
お部屋ではバルーンパーティーを開催🎈

保育者が息を切らして…
クラクラしながら膨らませた数…
およそ60個…⁉

たくさんの風船に
大興奮の子どもたち!


 毛布圧縮袋で作ったバルーンマットで
ピョンピョンと跳ねたり
橋のように渡ったりと
夢中で遊んでいました♪




 風船の中には
クラスで流行っている
せなけいこ作「ねないこだれだ」の
おばけ風船もあり、
見つけるとぎゅっと離さない子も…👻


みんなのおばけに対する熱意が届いたようで
大きなおばけも遊びにきてくれましたよ👻


びっくりする子や
「おばけ~♪」と喜ぶ子、
泣いて保育者にしがみつく子…
1人1人反応も様々で
成長を感じました。

またハロウィンに来てくれるかな?




晴れた日には泡遊びに挑戦!
ボディーソープを一生懸命に
泡立てる保育者と子どもたち。


「クリームみたいでおいしそうだね」
「あわあわ楽しいね~」など
保育者も楽しく活動ができました😊
みんなのあわあわバブリー姿に
メロメロな保育者です…💗

活動後は
ローズの良い香りがする子どもたちでした😍



7月の製作では
「かき氷」を作りました!
ローラースタンプでシロップを表現。
コロコロ転がして
色がつく様子に夢中な様子でした😀



0歳児も挑戦♪


みんなの大好きなシールで
トッピングして
おいしそうなかき氷の完成😋



涼しい気分が味わえました💗






0 件のコメント:

コメントを投稿