2020年7月7日火曜日

まつ組 白熱ばくだんゲーム!

7月に入りましたね!
梅雨真っ只中でなかなか外で
遊べていない子どもたちですが・・
5月に植えたあさがおは元気に花が咲きました!✨



子どもたちも「私のあさがお咲いたよ~!」と
朝一番に知らせてくれ喜んでいました。
暑い日も水やり頑張ったもんね☺️





そんなまつ組では、給食後に
ばくだんゲームを楽しんでいます。
赤い線の中は逃げる人、
赤い線の外はばくだんを投げる鬼で、
ボールに当たらないように逃げろ逃げろ・・!!



最初は「先生が鬼ね~!」と必然的に
保育者は鬼役にまわり、
手加減のしない真剣な保育者のボールを
必死に逃げ回って楽しんでいました。




毎日給食の時に
「今日もばくだんゲームしよう」
「じゃあ早く食べ終わらないと!」
と、食べる意欲にもつながり
今では保育者は入らなくても
子どもたちだけで
白熱したばくだんゲームが
できるようになりました。



ルールを守ってみんなで遊べ
とっても充実しています😊


0 件のコメント:

コメントを投稿